top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:体力の衰えは思っている以上に進んでいる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ここのところ意図せず夜に眠りに落ちていることが多い。


 昨日も日中スキーに出掛けていったら、夜は気づけば21:00近くから寝てしまっていた。そしてそのまま朝。


 しかもスキーを滑ったわけではなく、私はずっと待っていただけなのに、帰ってきたら思っていた以上に体力を消耗していたみたい。


 何日か前も、ちょっとばかり買い物に出かけただけだったのに、夜に耐えられない眠気に襲われて、そのまま力尽きるということがあった。


 こうして振り返ってみると、平日も帰ってきてから極度に眠気に襲われる頻度が上がったように感じる。


 以前(と言っても何年前のことかは、今となっては確かではないが。。)なら、22:00まで仕事をして、帰ってきて、ご飯食べてお風呂入ってとしているうちに0:00を回ってから寝る。朝は6:00前に起きる。出社は8:00近くという生活でも、普通に日々の生活をこなしていた。夜に極端に眠くなるといった印象はなかった。


(それとも単に帰ってきてから、何かをやろうという意識がなかったから眠気に襲われても記憶に留まらなかっただけなのか。。。)


 それが今では、その頃よりも早めに帰ってきていても、夜に耐えられない眠気に襲われることが多いように感じる。


 仕事の質が変わったということなのか、体力が単に衰えたのか。


 そして思う。体力をつけていこうと。


 2月はジョギングを月1回はするようにしていきたい。


 皆様は体力が衰えたと感じることございますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『GO HOME ~警視庁身元不明人相談室~』第1話 生きていてほしいと・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 花咲舞枠のドラマは如何に? 今回は国内ドラマ『GO HOME ~警視庁身元不明人相談室~』第1話を紹介します! [内容] #1 模型が本物の骨!?謎に挑むバディ 警視庁で行旅死亡人の身元調査をする部門に、窃盗団が入った理科実験室にあった白骨死体の身元調査依頼がやってきた。その身元はバスケット選手の富田純也だと推定され、純也の妻 富田聡美に身元確認を

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

コメント


bottom of page