top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:今年は去年よりも長く


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 天皇杯の決勝が元日決戦ではないと、ちょっと違和感がある。ワールドカップイヤーの始まりということだと感じる。


 さて、去年2つほど不本意ながら途切れてしまった目標がある。


 それは「毎日1万歩を歩く」と「Fit Boxingを1年間続ける」


 区切りの良い元日から、再びこの目標にチャレンジ。


 一日1万歩というのは、休日に結構、厳しいものがある。時間にして2時間ほど歩く必要がある。昨日は、お店に出かけたため、1万歩に到達。外出だけでは足りていなかったので、最後に子どもと1kmだけ一緒に走って、達成。

 

 今日は、外出機会に乏しく、夜まで2千歩。早くもピンチになりかけ、再び子どもと1kmのジョギングと、1時間ほど散歩してきた。


 この目標を達成するために、ジョギングも短距離ではあるもののできている。さらにGlobis学び放題を聴講してきた。結構、1つの目標達成を目指すために、複数のプラスαがあってありがたい。


 このペースをなんとか維持していきたい。この後はFit Boxingの実施!


 皆様は新年、どのような目標を立てていますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page