top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:人のフリ見て我がフリ直せ


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大相撲春場所が大阪に戻ってきた。少しずつ、これまでの生活が戻るといいな。


 さて、帰ったら息子がまだご飯を食べていた。私が帰ったのが20:45頃。ご飯を食べるには遅い時間。娘は既に食べ終わっている。


 何があったのか聞いてみると、テレビを見ていたと言う。


 ・・


 学校は来週までかと、聞いたところ、テストは明日までだと言う。


 テストの準備はしたのか、確認するとまだだと言う。


 ご飯を食べ終わってから、部屋に戻って教科書を探し始める。ところが、見つからないらしい。それで、みんなで探す。


 三十分以上探して見つからず。


 結局テスト勉強はできずに寝てしまう。


「あんた、帰ってきてからゲームばっかりやって、やるべきことを先にやりなさい」と当然叱られる。


 そんな子供の様子を見ていて、改めて優先度を決めて行動することの大切さを感じる。


 子供の行動を見ていると自分自身の行動で改善すべき場所が見えるもの。他人事ではないと思い、活かしていかないと。そう思う出来事だった。


 皆様は子供の行動から学んだことはございますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Commentaires


bottom of page