top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:二回見ることで深まる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 藤井聡太四冠は今年も順調な滑り出し。このまま五冠になるか注目。


 さて、本日、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を鑑賞してきた。最速上映から4日経っての二回目の鑑賞。


 一回目の時に比べ、さらに深く映画の世界に入っていくことができた。感想は別ブログで何回かに分けて紹介するとして、ここでは映画を二回見て思ったこと。


 極めて当たり前のことだけれども、映画の世界に深く浸りたかったら、一度ではなく二度は見ておきたい。


 同じ映画を二回も見るなんて、贅沢極まりない時間の使い方の提案だと思うが、気づいていなかったことに、間違いなく気づける。


 その作品で描きたかった世界観を掴み切ろうと思ったら、一度では到底敵わない。


 一度目の鑑賞は、大抵、内容の大筋を理解できれば、いいところ。もちろん、これはその作品の予備知識なしで鑑賞するときのこと。


 二度目は内容だけに集中することはなく、次に何が起きるか分かっていたの鑑賞になるため、画面全体を捉える見方ができる。


 こうして考えると、ぜひ二度目も鑑賞して、その世界を存分に楽しむ観賞の仕方をしたい。


 皆様もぜひ映画鑑賞、二度目にも挑戦してみてください!


 それでは、また明日!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comments


bottom of page