top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:事務が増えていく・・・


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 各地の花火大会が再開していく。今年は久しぶりにいろんなイベントのある夏を迎えそう。


 コロナの影響でいろんな制限がかかっていたのを感じる。


 そして・・・


 コロナだったからなのか、会社ではいろんな事務作業がワークフロー化されて、全て担当者が自分で処理する仕組みが取り入れられていっている。


 発注業務も、システムに登録するとメーカーに注文が自動で飛んでいくシステム。このシステムが複雑怪奇でなかなか慣れない。


 さらに出張時の航空券の手配などもシステムから自分で手配する仕組みになっている。


 これがかなり曲者。


 事前に調べていたフライトが出てこなかったり、出張の事前申請が通ってからしか、フライトの検索ができなかったり、いろんな制約。


 何かと担当者にかかる負担が大きい。


 これって一体。


 設計者は設計業務に集中できるようにしてあげるのが大切だと思うのだけれど、どうも逆行しているように感じる。


 いろいろと疑問を感じてしまう日々。


 慣れたら効率が上がってくると信じて。


 皆様のところはどうですか?


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page