top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:中国ビザ申請 指紋登録行ってきました!


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 台風2号の影響で交通が乱れています。その煽りを私も受けてしまいました。大阪に戻れず、実家に帰ってきました。


 さて、と言うわけで、よりによって、今日は東京の中国ビザセンターにやってきました。


 場所は有明フロンティアビル。


 11:15受付時間となっていたところ、10:45に到着。時間になるまで待機しておいたらいいのかな?と様子を見ながら、気になってスタッフに声をかけると、紙に名前を記入して受付番号の札を渡される。


 そこから事前に送付してあった書類の確認が始まり、呼び出される。署名をしてくれと支持されて、申請書類に署名。


 そこから待たされること1時間ほど。11:45頃に一通り書類の確認が終わったみたいになる。


 そして12:00前くらいに、今、申込センターの方は前のグループと、その前のグループが処理をしているところ。それが終わったら案内できます、と言うこと。


 まだまだ待たされそうだったので、急ぎ、昼ごはんを食べてきた。


 12:30に受付の場所に戻ると、ちょうど番号を呼び始めていたので、その場で待機。


 12:50頃には申込受付所に入っていく。


 そして再び待たされる。


 結局、終わったのは14:15頃だっただろうか。三時間半の長丁場だった。


 疲れ果てたので、真っ直ぐ帰ろうと思っていたら、品川に着いたタイミングで新幹線が止まってしまい、結局、帰られずじまい。


 ビザは代理店の手腕次第、と言う気がする。今日のところは、時間がかかる感じだった。


 皆様、時間に余裕のある時にビザの指紋登録に行くことをお勧めいたします!


 それでは、また明日!



閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comentários


bottom of page