top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:一筆書きのようなつながり


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ開幕戦、スケートアメリカが始まった。冬のスポーツの本格化。そして北京五輪に向けての代表争い。どんな選手が出てくるのか、楽しみ。

 さて、今朝の目標宣言の補足。

 今、ブログを投稿するのに使っているのは、Wixと言うサイト。トップページがブログの投稿ページになっている。他のページをトップページにしようとしたこともあったのだけれど、やり方が今ひとつ分からずじまい。

 そしてブログのページを下にスクロールしていくと、ある程度までは古いブログに辿り着けるのだけれど、一番最初までたどり着けなかったと記憶している。つまり、やがて見ることができなくなるブログが量産されていくという仕組みになっている。

 せっかくアップするブログ、何かの拍子に読んでもらえるようにしておきたい。そこで、まとめページを作って、アクセスできるようにしておく取り組みを始めた。

 しかし、それだけでは遊び心に欠ける。

 今、やってみたいと思っているのは、一つのブログを開いて、その文章の中にあるリンクを辿っていくと全てのブログを読むことができるようになるリンク網を作ること。そんな思いから、朝の宣言をしてみた。

 実現するためにはもう少し細かくステップを考える必要がある。中期的な目標の実現に向けて、頑張りたい。


 皆様、乞うご期待!


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comentarios


bottom of page