top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:一気にやり切るのが一番


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 18歳以下に10万円の支給が発表された。ありがたや。


 ブログのまとめページを作っていた時のこと。


 同じ作業を繰り返していくうちに疲労が出て、中断するタイミングがあった。そのうち、ちょっと気分転換に別の作業をする。


 そして元の作業に戻る。


 しかし、この作業の仕方はやや効率が悪い。同じ作業を繰り返しているうちは、比較的同じペースで作業を進められていたのに、一旦、途中のことを挟むと、どこまで進んだのかが分からなくなるし、作業のペースが戻るのにも時間がかかる。


 やはり作業はやるなら、一気に区切りのいいところまで終わらせるのが一番だと感じる。仕事でも、マルチタスクは非効率だから、一つずつ終わらせていきましょうと言っている。


 仕事でもプライベートでも、この意識を持っておこうと思う再発見だった。


 皆様は、どう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page