top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:ロゼッタストーンで語学


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アメリカの中間選挙が近づいている。どんな結果が待っているのでしょう。


 先月末、かなりお得に入手したロゼッタストーン。


 24言語が学べる。


 今、ドイツ語、イタリア語、韓国語、フランス語、ロシア語と始めてみた。


 ドイツ語はレベル1のユニット1がそろそろ終わりそうな感じ。結構、少ない?なんて思い始めて、よくよくみてみたら、まだまだ先は長い。


 ドイツ語は過去にレッスンを受けていたことがあるので、まだ分かり易い。


 イタリア語になると初めて聴くもの画ばかり。


 韓国語はさらにハングルが全く分からない。


 など、本当にできるようになるのだろうか、と言う不安も感じながら、せっせと進めている。


 始めると結構、楽しく進められるので良い。


 かなりお得な買い物をできたように思う。


 もっともっと勉強を加速させていきたい。

 

 スペイン語、ポルトガル語、中国語も始めたいな。


 皆様でしたら、どの言語をされますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page