top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:モーニングストーリーに憧れる


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 今日は行楽日和でした。近くの公園でたくさん遊んでしました。

 毎週日曜日、子供をプールに送る時に、ちょうどラジオではFM802のモーニングストーリーが流れている。浅井博章氏が一冊本を紹介するコーナーで、あらすじと浅井氏の感想が紹介される。

 そのあらすじのまとめ方がとても上手。導入の部分のみでとどめている紹介の仕方が、いつもすごいと思う。そして自分の紹介の仕方は、基本的には「ネタバレ」レベルの内容になっている思う。自分の感想を残す目的は、どちらかというと振り返った時に思い出せるようにしておきたいって思いがあるため、なるべく全体を残せるようにしたいと思っている。

 しかし、浅井氏のまとめ方を聞いていると、やりすぎているのだろうかと疑問が湧く。バランスが難しい。結論としては、今のままで一旦残していこうと考える。

 皆様、私の感想は基本的には「ネタバレ」に分類されると思いますので、ご注意お願いします!


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comentarios


bottom of page