top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:マルチタスクも一つずつ


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 どんと祭の焚き火が行われいた。季節のイベントが一つずつ進んでいく。


 マルチタスク。


 人はどこまでマルチタスクに耐えられるのか?


 耐えられるか、という意味では耐えられるのだろうけれど、どのくらいまでマルチタスクになっても効率を落とさずに行動できるのか。


 いくつも事業を抱えている、といった起業家の話を見かけることがある。


 そう言った人たちは少なくとも抱えている事業分、マルチタスクになっているということなのだと思うのだけれど、こなせているということなのだと思う。


 マルチタスクというよりも、マルチディシジョンになっているだけなのかもしれないけれど。


 実務は現場に任せ、判断や方針を打ち出す止まりなのだろうか。


 と考えると、実務を抱えてのマルチタスクはかなり難しいのかもしれない。


 結論のない考えを巡らすのはやめにして。


 どんなにマルチタスクになっていても、一つ一つのタスクレベルで考えた時には、一つずつ終わらせて行くのが、最速なのだと思う、というのが結論だろうか。


 ついあれもこれも、手をつけたくなるけれど、一つずつ一気に片付ける。


 これこそが意識しておくべきことだと思う。


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Σχόλια


bottom of page