top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:バイト料金を見て


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 プロ野球の交流戦は後半戦。広島の巻き返しに期待。


 先日、散歩していた時のこと。


 ファーストフード店の前を通った時だと思う。


 高校生と大学生のバイトを募集するポスターが貼られていた。


 確か高校生が992円〜、大学生が1000円〜となっていたと思う。


 ふと、気になった。


 なぜ、高校生と大学生で値差があるのだろう?


 きっと理由を問えば、「大学生の方が高いものだ」「高校生と大学生の差だ」といった回答になるのだと思われる。


 これって、冷静に考えると不思議。


 その仕事が大学生にできて高校生にできないようなものであるならば、そのできない部分への対価として値差が生じているのだと理解できる。


 そこのバイト自体はあまり差があるようには感じられなかっただけに、なぜだろう?って感じてしまう。


 大学生の方が一通りの教養を学んでいるから?


 高校生の方には、教えないといけないことが多いから?


 などと冷静に考えると不思議。(もっとも、それぞれの仕事には自分の知らない何かがあって、そこの差が出ているだけなのかもしれないけれど)


 まだまだ世の中、知らないことが多い。日々勉強。


 皆様はどう思われますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page