top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:ドラマの影響を受ける 歯磨き粉の潰し方


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 近畿地方が梅雨入りした。台風2号の影響だと思っていたら、梅雨前線まで運んできたみたい。早いこと梅雨明けしますように。


 さて、ドラマをみると影響を受ける。


 そんなことは、中学生くらいまでだと思っていた。


 ところが、最近、国内ドラマ『ラストマンー全盲の捜査官ー第3話 のネタがどうも生活に染み込んでしまった。※ネタバレ


 皆実が犯人を見つけるために、ハンドクリームを関係者たちに配る。そしてその場で使ってみてください、と言って様子を確認する。


 何を見ていたかと言ったら、チューブをどのように潰すか、だと言う。


 チューブの潰し方は変わらないという。


 その時の発言がとても印象に残っていて、最近、歯磨き粉を見るたびに思い出す。


 自分はチューブのお尻から押し出していく使い方。


 しかし家族の大半はどうやら、中央をブニューっと押し潰す使い方。


 そのため、いつも自分が使うときには真ん中が凹んでいて、チューブのお尻から一生懸命押し出す使い方になっている。


 歯磨き粉を使うたびに、皆実の発言を思い出す。


 ドラマの一場面がいつまでも印象に残るのは、最近では珍しい。


 皆様は最近、影響の受けたドラマの一場面はございますか?


 それでは、また明日!




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comentários


bottom of page