top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:トレンド経済学もおすすめ


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 円安が止まらない。150円まで行きそうです。日本経済にはどう影響するのでしょう。


 さて、ここのところ少しでも自分の成長につながることに時間を費やそう、そんな考えを継続しようと思っている。


 そこで、晩御飯を食べている時も、グロービス学び放題を聞くようにしてみた。


 すると、何が起きるか。


 晩御飯を食べ終わった後に、引き続きFit Boxingを始めるのだけれど、先日お薦めしていたダイバーシティニュースを一つ聴き終わる。さらにもう一つ15分程度の動画を視聴することができる。


 そこで、今回はトレンド経済学を聴講してみた。


 サーキュラーエコノミーとSDGsについて、詳しく話をされている内容。


 こんな感じで、経済観点でいろんなネタが聞けそうな気配。


 この生活パターンを定着させたい。


 そうすれば、ダイバーシティニュースとトレンド経済学を1つずつ聞けて、だいぶ知識が増えそう。


 知らないから、少し知っている、聞いたことがある、に持って行くだけでもかなり自分にとってプラスだと感じる。


 次に考えるべきは、これをどう活かしていくか。


 今はまだいろんな情報を仕入れるのに集中しておこうか。


 皆様はどのように情報を収集していますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page