top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:チャップリンから学ぶ


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 5月8日から新型コロナが5類になることが決定した。いよいよコロナ前の生活に戻ろうとしている。


 さてグロービス学び放題で5分間で学ぶシリーズを聴いていたもので印象的なものがあった。


 それはチャップリンの名言。


「最高傑作は次回作」


 常に改善を考え、今の結果に満足しないというスタンス。


 興味深かったのは、自らも映画館に足を運んで、二つの観点で観客を観察するということ。


 一つは笑いを狙ったのに、観客が笑わなかった場面を探す。


 もう一つは笑いを狙っていないのに、観客が笑った場面を探す。


 そこから改善点を見つけて、次回作に活かしていくという。


 実際に現場に行って、二つの観点を持って、観客を観察していたという部分が、学びになった。


 自らの作品を出した時に単に評判に耳を傾けるのではなく、意志を持って注目するという姿勢を知ることができて、いい学びになった。


 皆様は最近、どんな学びがありましたか?


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comentarios


bottom of page