top of page
検索

独り言:サンタがクリスマスプレゼントを持ってくる

執筆者の写真: Dancing ShigekoDancing Shigeko

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大鵬の孫 王鵬が新入幕として初場所を迎える。血筋で相撲界を盛り上げられるか。


 今日はクリスマス。我が家では、毎年クリスマスの朝にサンタがプレゼントを置いていく。


 年々、子供たちの家の中を捜索するようになってきて、事前にプレゼントが用意されると見つかるリスクが上がってきた。


 そこで今年はギリギリのタイミングでの準備をすることにしてみた。


 ところがなかなかすんなりとはいかない。まずは調達のために早めに会社を出る計画でいたのだけれど、退社する予定の15分前くらいから不具合解析の対応がバタバタし始める。


 結局、その対応が終わったのが帰ろうと思っていた時間の二時間後。調達しに行く時間がだいぶ少なくなってしまう…


 買い物はある程度買うものを決めていたので、短時間で済ませる。ラッピングの申し込みもして、やや待ち。


 いざ帰ろうとしたら電車が遅れている。イブに家族でご飯とケーキを楽しむ予定でいたので、こうした帰宅時間の遅れが痛い。


 と思っていたのに、帰ったら娘が書道に出かけていて、まだ帰っていない。と言った想定外がある。


 肝心のプレゼントの方は、持って帰ると子供に見られるわけにはいかないので、一旦、駅のコインロッカーに保管。夜な夜な取りに来ようと考える。


 予定通り2:30過ぎに駅に戻る。そしたら、駅の入り口が閉まっている。駅は24時間通り抜けができるものだと思っていたのに想定外の発見。


 5:00頃に行けば確実に開いているだろうと思って計画変更。しかし問題はそれまでの時間をどう過ごしておくか。寝るにも時間短い。すでに3:30近かったため、少し困る。


 それでも徹夜はあまりにも無謀なので仮眠することに。そして5:00少し前には起きて、再び駅へ。


 今度は駅が開いていたので、ロッカーから取り出し成功。といってもロッカーは二日目の扱いだったので、追加料金が発生。


 何かと想定外のことがあったものの、なんとか子供たちが起きてくるよりも前にプレゼントを置いておくことに成功。


 サンタさんはなかなか大変。


 皆様のところのサンタさんはどうでしたか?


 それでは、また明日!


 
 
 

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『相続探偵』第4話 京都で偽造遺書騒動!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  毎回誰かの遺産というのも。  今回は国内ドラマ『相続探偵』第4話を紹介します! [内容] #4 京都 老舗和菓子屋の変―前編―  京都の老舗和菓子店・鳳凰の店主・百万遍紘一が亡くなる。灰江のところに鳳凰の従業員である宮野多...

Bình luận


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page