top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:キャンプへ行ってきた!

更新日:5月2日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 万博記念公園で花火大会が行われた。連休らしいイベントがあるのはいい。


 さて、5/3, 4と能勢温泉キャンプ場にキャンプに行ってきました!


 行きはコストコに寄って、プルコギ用の肉を調達して、現地入り。


 連休後半の初日ということもあって、道の駅能勢(くりの郷)近辺がやや渋滞していたのを除けば、順調に現地到着。


 管理棟でチェックインを済ませて、キャンプスペースへ。少しだけ坂を登っていくだけだったのだけれど、砂道坂道で、たまに空回りしたのはやや動揺。慎重に運転して、駐車スペースに停めてから、テントを張る作業。


 テントのスペースは広々していて、タープとテントとを用意して、のんびり。本当にのんびり過ごす。


 飯盒でお米を炊くのを眺めているうちにうとっとして過ごして。


 今回は見事なまでにのんびり過ごすだけのキャンプ。


 我が家は、薪で火を起こすことはせず、コンロで手っ取り早く、プルコギを焼いて食べるだけ。お米がツヤツヤにたけて、お米とプルコギの組み合わせが最高。これだけで十分に楽しめる。


 ご飯を食べたら、そのままお隣の能勢温泉へ。


 キャンプの時に温泉に入って、しっかりと体を洗えるのが嬉しい。


 能勢温泉には露天風呂があって、温泉に浸かる前は寒さがあったものの、じっくりと浸かっていたら、体の芯まであったまって。夜の寒さも何のその。


 そして家族で大富豪とドンジャラをして過ごして夜がすぎていく。


 夜中、足元が寒かったのが今回の反省点だろうか。


 それでも朝までゆっくり寝られた。


 明け方は息が白くなるくらい冷え込んでいて。まだまだ防寒服が必要という印象。


 朝はホットサンドを作って、ご飯を済ませてからは、出発の準備。


 一泊だけとは言え、のんびりできた。


 帰りに冒険の森inのせで、子どもたちはアスレチック。チャレンジコースならば子供だけで挑戦できるので、下から見守り。


 十分に楽しんでくれていたみたいでよかった。


 自然に入って、のんびり過ごす。


 英気を養うとはこのことを言うのかもしれない、と思えるキャンプだった。


 皆様は連休いかがお過ごしですか。


 それでは、また明日!




 



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comentários


bottom of page