top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:カレンダーに追加したい機能


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 京都に文化庁が移転して、稼働し始めた。文化の中心になるのでしょうか。


 いくつかあったらいいなと思うツールがある。


1. 本のページ数と開始日、返却日を入れたら、日割りで計算して1日のノルマを表示してくれるカレンダー。


2. 1のカレンダーに実績も入力できて、そこから残り日数、1日どれだけ読んだら良いか計算してくれるカレンダー。


3. 2のカレンダーの機能が複数の本に対して実現してくれるカレンダー。


4. 3のカレンダーが1日の時間ごとに、入力されるカレンダー。


 全部カレンダーだけれど、このシンプルな機能を1つずつ実現できたら、自分の日々の生活をより良い方向にできそうな気がする。


 欲しいものがイメージできているのだから、作ってみる努力もしてみようか。


 皆様はどんなカレンダーを使っていますか。


 それでは、また明日!




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page