top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:ながら学習



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ロシアは停戦を宣言しつつ、砲撃を続けているようです。大丈夫なのでしょうか。


 「ながら」学習(動画聴講)について考えてみる。


 2倍速:聞き取りやすい声と聞き取りにくい声がある。男性の声はやや聞き取りづらいか?

 

 Fitboxing:比較的集中して聞ける。7〜8割は頭に入ってくる印象。


 ウォーキング:たまに違うことを考え始めてしまう瞬間があって、5〜6割程度。音の大きさに苦労するのも難点。(ノイズキャンセルは使っている)


 読書:ほとんど入ってこない。読書に集中しすぎてしまう。


 パソコン操作(単純作業系):3〜4割程度。


 文章入力:1〜2割程度。


 家事(洗濯物干し、食器洗い):7〜8割程度。


 作業に集中しなくてもいい時に、比較的、入ってきやすいような気がする。


 皆様は、どんなながら学習されていますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comments


bottom of page