top of page

独り言:ながら作業を増やす心がけ

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2025年12月13日
  • 読了時間: 1分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 毎日、少しで時間を有効活用したいと思っている。(その割にたまにだらりと将棋アプリであてもなく繰り返し対局をしていることがある)


 しかし時間は有限。


 であるならば、ながら作業を増やすのみ。


 というので、いつも考えている。


 動画コンテンツでの学習は、常に意識しておきたいところ。


 通勤時は動画コンテンツを聞くようにしているものの、家にいる時にまだ少ない。


 そして思う。


 アイロン掛けや食器洗いなどの家事中も聞けるタイミング。


 ただ難点は…


 食器洗いはイヤホンしておかないと水の音にかき消される。


 家にいる時までイヤホンするのは…と思って躊躇して動画コンテンツを聞いていないということになる。


 少しでも沈黙作業が続いている時は、勝手に動画コンテンツが流れ始めて勉強もしている状態にできないものだろうか?と考えてみる。


 ながらを有効に活用できたら、より一層時間を効果的に使えるのだろうと思う。


 常に意識しておきたいところと思う日々。


 それでは、また明日!


コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page