top of page

独り言:とにかく言語化してみる

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 4月23日
  • 読了時間: 1分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 こんなことがあって困っているのですよね。

 と上司に呟いてみる。

 部下のアウトプットに対する困りごとである。


「どんなことができてどんなことができないのか」


 という質問を受ける。


 当然、そういう疑問、興味に落ち着くものである。


 その時は、その時なりにある程度、抽象度を上げて回答してみた。


 その後も、もっと根本的な表現がないだろうか、と考え続けていた。

 そして比較的、なるほどって思えるような回答が準備できた。


 だから、きっと「適材適所」という選択肢を取らないとダメなのだろうなと感じていく。


 できることとできないことは言語化できそう。

 では次に、どんな特性があるのかも言語化して行ってみようと思う。

 何事も言語化できることが大切。

 自分のスキルアップにつながると確信して、向き合っていきたい。


 それでは、また明日!


コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page