独り言:とにかく言語化してみる
- Dancing Shigeko

- 4月23日
- 読了時間: 1分

こんにちは、Dancing Shigekoです!
こんなことがあって困っているのですよね。
と上司に呟いてみる。
部下のアウトプットに対する困りごとである。
「どんなことができてどんなことができないのか」
という質問を受ける。
当然、そういう疑問、興味に落ち着くものである。
その時は、その時なりにある程度、抽象度を上げて回答してみた。
その後も、もっと根本的な表現がないだろうか、と考え続けていた。
そして比較的、なるほどって思えるような回答が準備できた。
だから、きっと「適材適所」という選択肢を取らないとダメなのだろうなと感じていく。
できることとできないことは言語化できそう。
では次に、どんな特性があるのかも言語化して行ってみようと思う。
何事も言語化できることが大切。
自分のスキルアップにつながると確信して、向き合っていきたい。
それでは、また明日!



コメント