top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:とある二人組の不思議な行動


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 気づくと関東は梅雨入りしていた。関西もそろそろだろうか。


 今日は通勤時に見かける二人組の話。


 一組目は、夫婦っぽい男女。やや年配の男性と、働き盛りな感じの女性の男女をたまに見かける。


 なぜ夫婦と思っているかというと、二人で話しながら歩いていることを見かけたことがあるから。


 ところがその二人。


 大抵は女性の方が先に歩いていることが多い。そして1分も離れないところを男性が歩いている。


 なぜ?


 あまり円満な家庭ではないのか?と気になってしまう。悪い想像を勝手にするのは良くないから、それ以上の想像はやめておくとする。しかし気になる。



 もう一組気になる二人組がいる。それは、大学一年生と思われる女子大生2人組。


 なぜ、彼女らが女子大生で、かつ1年生だと思うかと言えば、答えは簡単。去年は制服姿を見かけていて、今年から私服になったから。私服の高校に行くようになったとかだったら、話は別だけれど。。


 その二人組も不思議。


 小柄な学生と、標準的な身長の学生の二人がコンビニのところで合流して、一緒になって歩いていく。


 ところが、結構な確率で小柄な学生の方が一人で先に行っていることがある。後から標準的な身長の学生が小走りで追いかけてくる、そんな構図をよく見かける。


 どうやら待ち合わせをしているわけではないみたい。


 それにしても、明らかに向こうから来ていると思う時でも小柄の学生は一人歩いて行っていることがあるのだから、謎が深まる。


 実は仲が悪いのか?


 これまた悪く想像するのは、やめておこう。


 

 そして思い出す。


 私がキャリアで今の会社に入社した頃のこと。


 同じ日に私を含め3人がキャリア入社した。そのうちの一人は私と同じ電車に乗っていることがある。


 当時の私は、朝は静かに過ごしたい、と思っていることが多く、その人当たりの良い同期入社の方と電車で会うと、微妙な心境になったもの。


 朝くらい静かにと言う思いが、当時はあっただけに。


 そんな心境に似ているのかもしれない。


 今思うと、あの頃は若かった。。。と言うよりも視野が狭かった。


 と言って、今が広いわけでもないのだが。


 

 人には周りから分からない事情があるのだろう、と言う結論で通り過ぎていく朝が続く。


 

 皆様はそういった疑問を抱いたことございますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page