top of page

独り言:ちょっとした恩恵

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2021年12月2日
  • 読了時間: 1分


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 新規予約を中止する要請を取りやめた。これだけ大胆な対応も良いように思ったけれど、その対応で困る人も出てくるわけで、バランスは難しい。


 話は変わって、通勤のお話。


 いつも一駅手前で降りて、歩いて会社に向かっている。最寄駅から降りて会社に行くと、5分程度の距離。一つ手前の駅で降りて、最短ルートで歩いていくと10分強。個人的には電車の移動時間など考えるとトントンなのではないかと思っている。


 ただ、それは真っ直ぐ行った時の話。


 私は小学校の前を通ると、無邪気な子供たちが歩道いっぱいに広がって歩いているのを避けるのが苦手なため、その子供達を避けるために、一度会社からそれるルートを歩いて会社に向かっている。


 単なる遠回りっぽく見えてしまうけれど、意外とこうすることで恩恵があるもの。


 まず信号にひっかりそうになったら、ルートを変えていける。


 毎日、同じものを見ているようで、ルートが変わることで、いろんな発見がある。


 また適度に運動になる。


 結構、朝から楽しいものである。


 最短ルートもいいけれど、こうした回り道もいいものだと、いろんな点から感じる。


 皆様はどのような朝を迎えていますか。


 それでは、また明日!


 
 
 

最新記事

すべて表示
国内ドラマ『対岸の家事』第6話 選択とモヤモヤの交差点──キャリアと家族のはざまで揺れる想いとは?

こんにちは、Dancing Shigekoです!  次はどんな格差?  今回は国内ドラマ『対岸の家事』第6話を紹介します! [内容] #6 “働かない"はダメ?人生の選択肢  詩穂は中谷に依頼されて、社会復帰を考える女性としてインタビューを受けていた。働いていないことに対し...

 
 
 

Comentarios


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page