top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:こう言う忘れ物はどう防ぐ?


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 春の高校選抜野球の組み合わせが決まった。地元大阪の応援をしにいこうかと計画している。


 さて、日頃、子供たちに忘れ物をしないように準備は夜のうちにしておくようにと言っている。


 それでも、「今日忘れ物をした」と子供が言ってくることがある。


 そんな時には「夜のうちにしっかりと準備をしておき」と再度、伝える。


 夜のうちに準備できるものはそれでいいと思う。


 ところが、先日、私自身、忘れ物をした。


 しかも、それは腕時計。


 当日にしか準備できないもの。その日に持っていくハンカチや腕時計などの類の忘れ物。

こういうものはどう防いだらいいのだろう、とその時は考えを巡らせていた。


 時間が経ってから、考えをまとめてみると

・ 持っていくとわかっているものは、所定の位置に用意しておく

・ 決まったタイミングで持つようにする

・ 所定の場所に入れるようにする


 などをしたら良いのではないか。


 ここに置かれているものは持っていく、としておけば忘れないのではないか。

 それ以上に、着替えの時に腕時計までするとしておくなどは効果的かもしれない。

 スマホなどは入れるところを決めておけば、忘れないのではなかろうか。


 チェックリストみたいなものを作っておくというのも一つの防止策かもしれない。


 身につけるものを忘れて、どうやったら改善できるか考えてみた。


 皆様は忘れ物防止にどんなことされていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page