top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:お題の写真を撮る


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ウォーキングイベントの話。


 お題が出されていて、その写真を撮るとポイントがもらえる。チーム戦で合計点の高い上位10チームには景品が出る。


 その景品が欲しいから、と言うわけではないけれど、出されたお題はクリアしたいもの。


 それで、外に出てはお題のものを探す。


 いつも手強いのは虹。


 今回は、さらにカタツムリも加わり、条件が整わないと見つけられないお題が二つ。


 またアジサイやクチナシと言ったタイミングを逃すと旬が過ぎてしまうお題もあって、結構、探し回った。


 クチナシはどんな形なのかを調べることから始まり、アジサイはいろんなところに咲いているものだと知る。


 こうしたお題をこなして行くうちに少しずつ世界の見え方が変わっていく。今まで意識していなかったものが見えるようになるのだから面白い。


 虹とカタツムリは結局、見つけられず。他のチーム員は普通に見つけているからすごい。


 こう言うイベントは単純だけれど、分かりやすくて楽しめる。


 これから散歩する時には何か一つずつテーマを決めて探し回ると、より一層楽しくなるかもしれない。


 皆様は散歩する時、何を探されていますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

留言


bottom of page