top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:お気に入りを一つ見つける


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 先日、会社の後輩と話をしていた時のこと。


 彼曰く、スポーツにはまったく興味がなく、結果すら気にならないと言う。


 それに比べると、自分はスポーツの動向は結構気になる方だと思う。


 どちらかと言えば、プロ野球なら広島カープと千葉ロッテ。

 サッカーならガンバとベガルタ。W杯ならオランダ。

 バスケなら大阪エヴェッサとユタ・ジャズ(ここだけ何故かNBAも参戦)。

 ゴルフなら渋野日向子、上田桃子とタイガー・ウッズ。

 F1ならセバスチャン・ベッテル。

 将棋なら羽生九段。藤井聡太五冠も最近は応援。

 囲碁なら仲邑二段。

 NFLならニューイングランド・ペイトリオッツ、ラグビーなら埼玉ワイルドナイツなど、いろんなジャンルで結果に注目するチーム、選手がいる。


 大相撲は平幕の頑張っている力士。


 逆にとびっきり深く知っているわけではないのが、スポーツ好きと言うには弱いと感じる。


 言いたかったのは、例え詳細は分からなくても応援するチーム、選手がいるとそのスポーツに興味を持つことができるという事。


 スポーツに限らず、まずは何かその分野で一つお気に入りを見つけるというのは、楽しみが増えていいと感じる。


 皆様はどう思われますか?


 それでは、また明日!



 

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page