top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:「いつか」は来ない



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 先日鑑賞した映画『ナイト&デイ』で印象に残ったセリフがある。


 ロイがジューンに夢は何か、と聞いた時に、ジューンは


「いつかGTOに乗って、南米まで走っていってケープ・ホーンに行きたい」


 と答える。


 これを聞いたロイはすかさず


「いつか、と言うのは危険な言葉だ。結局、口だけで実現しない」(と言った感じのこと)


 と切り捨てる。


 とてもグサッとくる言葉。


 「いつか」とつい言いがち。私も昔は多用していたように思う。


 しかし、ロイと同じで、それは実現させるつもりがない言葉のように感じるのも一緒。


 それで、自分もいつからだったか、「いつか」と言う表現は使わなくなったように思う。


 ただ使わなくなっただけで、明確に納期を切るようになったか、と言ったらそうでもない。


 やはり、やろうと思っていることがあるなら、明確に納期を区切って、行動に移していくのが大切だと、映画を見ながら感じたもの。


 こうした印象的な言葉に出会えると、映画を見ていてよかったと思う。


 そしてこういう出会いがあるから、映画鑑賞をやめられないとも思う。


 いやぁ、映画っていいです!


 皆様はどう思われますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page