top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

無意識の行動

更新日:2021年3月10日



こんにちは、Dancing Shigekoです!


パナソニックが自走ロボットの開発を進めている。このロボットで配送をすることを考えているようです。無人の配送ロボットができたら、さらにネットショッピングが普及しそうです。実用化される日が楽しみです。


最近、気がついたら、いつの間にそれをしたのだろうか。それともしていないのだろうかと思う事が散見されるようになってきた。


お風呂でシャンプーをして、洗顔をして、体を洗う。これが僕の中での一連の流れなのに、頭を流した直後と思っていたのに、いつの間にか体を洗っている。そして顔を洗ったのか覚えていない。そんな事がある。


先ほども何かをいつの間にかしていた。でもそれが何だったのかすら忘れてしまった。


こうした無意識の行動が増えてくると、いつか事故を起こすのではないかって心配になってくる。それだけ体がその行動を覚えているという事で、たくさんの事柄を自然とできるほど、繰り返してきているとも言える。


もう少し自分にとって刺激のあることをたくさんやっていって無意識の行動を減らすようにチャレンジしてみたくなった。


皆様は無意識にどんなことをしていますか?


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comments


bottom of page