top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

漫画『プラネテス』は宇宙を舞台にした人間ドラマ

更新日:2021年10月3日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 掛け時計が壊れて、修理に出したら、一応再修理として受け付けてもらいました。またしばらく掛け時計がない生活になりますが、頑張ります!


 さて、今回は宇宙を舞台にした漫画『プラネテス』を紹介します!


[あらすじ]

 ハチマキ、ユーリと宇宙で仕事をする仲間。ユーリは妻の形見のコンパスを見つけるために宇宙ゴミの回収業務をしていた。無茶しすぎて大気圏に落ちそうになっていたところをハチマキが助け出す。

 ハチマキは木星往船に志願していたが、何か物足りないと感じていた。それが価値観が全く異なるタナベへの想いだと知り、結婚することになる。。


[感想]

 宇宙を舞台にした作品。人間の存在について語りかけてくる作品。そして人を支えているものは愛なのだと。どんなに夢を実現するために頑張ってお金を稼いでも、その行き着く先は誰かのための努力だったという描写もあり、人のつながりを描写したい作品だったのではないかと感じた。宇宙を舞台にすることで、人の小ささを感じ、小さいからこそ、繋がりを大切にしたいと訴えてくる作品でした。


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

留言


bottom of page