top of page

漫画『Angel Heart エンジェル・ハート 2ndシーズン』第14巻 ネタバレ感想 | 香がつなぐ命

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 4月29日
  • 読了時間: 3分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 まみはどうなるのか?


 今回は漫画『Angel Heart エンジェル・ハート 2ndシーズン』第14巻を紹介します!


[内容]

 富塚まみに犯人が迫る。香瑩は彼女を助けるために向かっていくのだった。

 時が流れ、香の5回目の命日。女の子が事故現場で様子を見ていた。その女の子・由佳は、香に助けられた女の子だった。

[感想](※ネタバレあり)

 ショートエピソードが入っている一巻。

・とても淡白に

 富塚まみを狙う犯人。香瑩の目を盗んで、彼女の部屋へと入っていく。そしてまみに近づく。そのぎりぎりのタイミングで香瑩が入ってくる。銃を犯人に向けて、駆け引きが始まる。という展開。

 この犯人がもっと極悪人であると勝手に思っていた。しかし、香瑩と向き合って話をしているのだから平和?その後の展開も淡白な印象。ずいぶんあっさり結末を迎えたという感じ。

 あまり犯人とのやり取りは重要視していなかった感じ。どちらかと言うと、まみが部屋から出て、その後が変化していくことを描くのがメインだったのだと理解。

 無難にまとめている感じ。


・つなぐ命

 続くエピソードは、香が助けた少女の話。五年間ずっとどうなったか知らずにいたという。それを偶然、献花されているのを目撃して、自分を助けた人が亡くなったことを知ると言う流れ。小学生の頃に助けられて、それから5年。事故現場に怖くて近づけずにいた。両親も何も伝えなかったと言うのは、不思議な感じもするけれど、余計な負担をかけたくなかったのだろうと想像。

 由佳が遺族に会うのが怖いと心配していたのに、みんな明るく接してくれる。どちらかという元気に育っていて安心と言う反応ばかり。その理由が、香が助けた命、つまり香の子供、と言う扱い。

 そんなにおおらかにいられるものだろうか?自ら飛び込んでいって助けた命。だからみんなおおらかなのか。もし逆に事故の巻き添えで亡くなったと言うパターンだったら恨みが強いのか。

 誰かが亡くなって、その死をここまでみんなが受けていれているというのはすごい。それは香だからなのかも、と思う。


・別れの時が近づいてきた?

 香瑩が心臓移植者の10年後の生存率を意識して、生き急いでいる。そんなオーラを出している。そこに本当の誕生日、成人の日が近づいている。さらに李大人がやってくる。この展開、香瑩が自分の出生を知って、獠と別れておしまい、と流れになるのか。

 それとも香瑩も命が尽きる日がやってくるのか。


 なんとなく終わりが近づいてきているのを感じる一巻でした!


 前巻感想こちら


 読了日:2026年4月28日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page