top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

漫画『Angel Heart エンジェル・ハート』第1巻 香の心臓を受け継いだ女性現る


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今回は漫画『Angel Heart エンジェル・ハート』第1巻を紹介します!


[内容]

 最強の殺人兵器として育て上げられたグラスハート。自らの仕事から解放されたくて、自殺を図った。しかし、組織は彼女を死なせないために、心臓を移植して生命の維持を目指す。移植された槇村香の心臓。子供を助けるために事故死した香の心臓は新たにグラスハートの体の中で鼓動を始める。

 そしてグラスハートは、香の心臓から意識を受け取り、まだ会ったことのないシティハンターを探し求めて新宿へとやってくるのだった。


[感想]

 シティハンターが新しい形で戻ってきた一冊。

・心臓に意思があるのか

 グラスハートが心臓移植手術を受ける。それ以降、意識の中で香が現れる。この設定、心臓に記憶が宿るのか。漫画だからと言うことで、その設定を否定するわけではないのだけれど、面白い世界観を考えると思う。

 それにしてもそのために、香が事故死してしまっていると言うのは、どんな感じなのか。獠の心はきっともう立ち直れないのではないか、って心配になってしまう。


・元気を失っている獠

 実際に、獠が登場しても空元気という感じが残る。どこかに翳りがある。

 それだけに海坊主から香が来たと言われた時には、大いに期待したのだと思う。早速、街に駆け出していって、ついに見つけるグラスハート。さすがに見た目が全然違う彼女に香の心臓が移植されているとは、夢にも思わなかったみたいで、逆にもっこりしなかったことにショックを受けている始末。この辺りの無邪気さというか、空回り感は獠らしいのだけれど、いつになったら、あの真剣ともっこり虫のギャップが冴える獠が見られるのか、気になる。

・最強の殺人者x心優しい相棒

 グラスハートは最強の殺人者。その彼女に香の心臓が移植される。そして香の意思が都度、姿を見せる。殺しをしようとすると、香が止めに入る。この構図はいつの日か崩れてしまうのではなかろうか。

 香の優しさが上回るか、殺人マシーンとして育てられたグラスハートが上回るか、あるいはグラスハートの元の心が戻ってくるのか、今後の行方が気になる。

 獠とグラスハートと香がどんな感じで物語を作り上げていくのか、今後の展開が気になる一冊だった。

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

コメント


bottom of page