top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

漫画『マンガでわかる アンガーコントロール』怒りのもとを知る


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 漫画シリーズを次々と読み進めてみる。


 今回は漫画『マンガでわかる アンガーコントロール』を紹介します!


[基本情報]

 著者:清水英司

 発行者:東島俊一

 発行所:法研

 発行年:平成30年

 

[内容]

 怒りと向き合いコントロールする方法を紹介。


[感想]

 アンガーコントロールの考え方が見える一冊。

・まずは深呼吸

 怒りを感じたら深呼吸。5秒我慢してみる。この対応ができるものなのかと言うのが正直な感想。怒りを感じた時には口から怒りワードが飛び出していそうに思う。どう深呼吸するのだろうか。

・怒りの要素を分析

 興味深かったのは自分の怒りの内容を分析してみて、点数付けすると言う項目。どんな時に怒りにつかながるのかを知り、その状態になるのを避ける方法を見つけ出せると言う話。自分の怒りを知るってのが肝。


・いろんな解消を

 怒り方がわかったら解消方法を持っておく。受け付けない人がいるなら避けて通るなど。怒りを感じたらまずは深呼吸なのだろうと思う。

 己を知り、行動を変えてみようと言うのがいいたいことだと感じる一冊だった。

 読了日:2023年10月18日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page