top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

海外ドラマ『暗号探偵クラブ〜女たちの殺人捜査 season2』仲間の容疑を晴らす

更新日:2023年5月25日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 2月は短く感じます。仕事の協力をしてくれている中国の会社が春節で長期間不在にしていたのも影響があるのかもしれません。


 さて、今日は海外ドラマ"暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査 season2"を紹介します!


 前シーズンの感想はこちら→season1


[内容]

 ジーンの暗号解読仲間だったアリスが殺人の容疑で逮捕された。ジーンは彼女が何かを隠していると考えて、ルーシー、ミリーらに協力を仰ぐ。スーザンにも相談に行くが、彼女は前回の事件があり、積極的に関わろうとはしないのだった。そして四人が調べいったところ、真犯人が浮かんでくるのだった。

[感想]

 前作はスーザンが中心の作品だったけれど、今回はジーンが中心。と思いきや、アリスが中心人物にシフトしていく。全4話で2話ずつで事件が解決していく展開。見ながら謎解きを楽しむというよりは、淡々と事実に近づいていく様子を見守る感じの作品。その解決の仕方は、何か神がかり的なものを頼るのではなく、地味に解決していく、というあたりが英国淑女という感じで面白い。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page