top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

海外ドラマにも着手してみる



こんにちは、Dancing Shigekoです!


今日は風が強めで、少し冷んやりします。その分、空気は澄んでいるように思います。月がきれいです。


去年の10月度から、再びドラマ生活が加速しています。


そしてドラマ生活が加速すると、時間が不足している感じになります。


ドラマを通じて、新たな視点や異なる人生観を体験する。その体験を通じて、実生活への活力を得る。そんな循環にできたらと考えている。


同時にせっかくドラマを見るなら、もう少し欲張りたい気持ちもある。英語の勉強もそこに含めたいって思う。国内ドラマが面白くて、ついつい優先的に見てしまうけれど、ぼちぼち海外ドラマも規則正しく見ていこうと思う。


まずはメンタリスト、ウエスト・ワールド、シャーロックの三本。余力ができれば、ゲーム・オブ・スローンまでは手を伸ばしたい。継続的に見ることで英語に触れる機会を増やしていきたい。それでだいぶヒアリングに効果が出ると信じている。


バランスを大切にしながら、取り組んでいきたい。


皆様は、海外ドラマのおすすめ、何がございますか?


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

ความคิดเห็น


bottom of page