こんにちは、Dancing Shigekoです!
シーズン3をNetflixで鑑賞開始。
今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン3』第1話を紹介します!
[内容]
#1 トロール・ファーマー
エリザベスはレディントンの仲間のところに匿ってもらっていた。ところがFBIに通報されてしまい場所がバレてしまったため、さらに逃亡。予定を1週間早めて、トロール・ファーマーのところに直接向かって、すぐに検問を突破できるように指示を出す。
1時間で準備を終えて、二手に分かれて検問を突破を試みるがレスターに気づかれ、エリザベスは突破できず。包囲網の中で逃亡を続けるのだった。
[感想]
エリザベスの逃亡生活が始まる一話。
・民間人の口を塞ぐことはできない
レディントンがひとり昔からの付き合いの知人に身を匿ってもらう。ところがそこには彼の姉が来ている。デンバーにいるはずでは?と聞くと先週戻ってきたところという。男性の方は協力してくれても姉は非協力的。
指名手配班だとわかっている彼らをFBIに通報して、レディントンたちは逃げる羽目になる。そこで姉を殺さず生かしておいたから、こんな事態になったのだけれど、逃亡犯として不要な殺人をしないは彼らのモットーということか。協力してくれている男性に対する信頼が大きかったのか。
いずれにしろ、計画を実行しようとしている時に、部外者が関わってくると、計画通りに進まなくなるものだと感じた。
・敵と味方と
クーパー本部長はエリザベスを信じている。レスターは信じたいけれど、任務を重んじている。追えと言われれば追う。しかしどこかに躊躇が感じられる。他二人はあまり積極的にエリザベスを追おうと思っていないのが見え隠れ。
最終的にどんな形でエリザベスたちが彼らと合流するのか?それともこのままずっと追われる身のままなのか。シーズン3、かなり辛い始まりと感じる。
・デンベを狙う者
デンべの娘のところに謎の男性がやってくる。赤ちゃんを抱っこして、デンベの場所を聞いている。それを知ったデンベが男のところに向かう。護衛を殺害して、目的の男のところに到着するが、デンベは男の指示に従わざるを得ない状況になっている。
この男は組織の者みたいだけれど、どんな目的でデンベと接触しているのか。レディントンを誘き出すための囮か?
組織も次なる行動に出た感じで、レディントンとの戦いはますます激化しそうな気配。
シーズン3、エリザベスの逃亡がしばらく続きそうと感じる一話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments