top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

海外ドラマ『ライ・トウ・ミー 嘘は真実を語る』第1話 さまざまな顔がインパクト大

更新日:2022年12月31日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 海外ドラマも三作品同時鑑賞中。(『メンタリスト』入れたら4作品かな?)


 今回は海外ドラマ『ライ・トウ・ミー 嘘は真実を語る』第1話を紹介します!


[内容]

#1 嘘を見抜く男

 カルは嘘を見抜く研究をしている。警察の捜査にも協力。

 今回は高校生の殺人容疑に関する捜査に協力。クラスメイトにも一通り話を聞いていく。

 またリアをヘッドハントしてジリアンと共に議員の買春疑惑の調査に当たらせていた。

 カルは相手の表情から嘘を見抜いて、真相に近づいていくのだった…


[感想]

 表情から嘘を見抜くカルの活躍を描く一話。

・いろんな顔が出てくる

 カルが容疑者の顔をじっと眺めている。その中で特徴的な顔を見せた時に、それと同じような顔が他にもたくさん出てくる。結構いろんな人が同じような表情を見せるものなのだなと知る。そう言った表情をかき集めてきて、この作品で使っていると言うのが興味深い。


・まさかのドーソン⁉︎

 カルとジリアンが空港に向かう。飛行機に乗ろうとしていると警備に呼び止められる。カルが見せたわずかな怪しい動きから、手荷物の中身を調べることになる。そしたら大金が詰まっている。

 その警備員がドーソン役の女優なのだから驚き。海外のテレビドラマで同じ女優を見ると言うことが、これまで無かったように思うだけに不思議な感じ。日本だけではなく、海外でも俳優女優が不足しているのかなと、感じていた。


・人には話せないこと

 男子生徒が教師殺害疑惑で捕まっている。

 その理由を聞いても隠し通そうとしている男子生徒。彼が必死に隠そうとしていたものとは、実はあまり人には知られたくないこともあるものだと思ってしまう。


・潔い議員

 買収疑惑がている議員。そこでリアがクラブのホステスに話を聞きに行く。彼女の反応から会話を楽しむ関係だけだと感じ取る。

 しかしニュースではクラブの女性に多額のお金を渡していると報じられ、議員は辞職することを決める。リアは買春が無かったことに気づき、さらにはホステスの女性との関係を明らかにする。その事実を議員に話しても、辞職する意志は変わらない。

 もっと往生際悪く、権力の座にしがみつくのかと思ってしまうだけにこう言った潔い議員を見ると応援したくなってしまう。


・真実を聞き出すために

 今回、何よりも印象的だったのは、男子校生の同級生の女子に話を聞いている時に、カルがジリアンからメモを受け取る。その内容で女子生徒は動揺して全てを話す。

 きっとそのメモは嘘なのだろうなと思いながらも、何が書いてあったのかは気になるところ。

 すると、単なる指示が書かれている紙だったと言うのだから、カルの行動も、信じてはいけないと感じてしまう。


 個性的な手法で真相を暴いていく一話だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Yorumlar


bottom of page