こんにちは、Dancing Shigekoです!
ソージはどうなるのか。
今回は海外ドラマ『スタートレック:ピカード』第7話を紹介します!
[内容]
#7 ネペンテ
ピカードはネペンテにつき、ディアナ・トロイ中佐とウィル・ライカー中佐のところにしばらく匿ってもらっていた。ソージの話を聞いてロミュラン人がソージの故郷に向かおうとしていることを知る。その場所をディアナとウィルの娘ケストラが調べて教えてくれる。ピカードはリオス
たちと合流して、故郷に向かうのだった。
[感想]
ピカードが次の行動を考える一話。
・美しい惑星ネペンテ
地球のような惑星に到着する。緑が豊かで森の中に降り立つ。澄んだ水の川があり、そして小動物がいる。その中に森の民のような姿の女の子が現れる。実は彼女はピカードの知り合い。地球のような惑星でピザを焼いて過ごしているディアナとウィルに会って、ソージのことを話している。彼女がデータの一部から作り出された人工生命であることをすぐに見抜くウィル。
この心休まる惑星に移住してきたのには何か背景があるのだろうと感じる。ケストラは本当なら18歳と言った表現もあって、どこか含みがある。一体、どんな事実が隠れているのだろうか。
・疑う相手を間違えるリオス
再生キューブからネペンテに向かおうとするリオスたち。しかしロミュラン人のナレクがしつこく追ってくる。そこでリオスはラフィに追跡装置が付いているのだと考えて、なんとかしようとジュラティに相談している。
しかし追跡装置が付いているのはジュラティの方。そのことをわかっているジュラティは自ら神経麻痺剤を飲んで意識を失う。そのおかげで追跡通信装置が無効になって、ナレクの追跡から逃げ出す。
リオスはジュラティを全く疑わない。いつの間に、そこまでジュラティに入れ込んでしまったのか。
・再生キューブでは
ヒューとエレノアがロミュラン人の追跡から逃れようとしている。どうかした仲間たちを殺されてヒューはロミュラン人を許せないと言っているのを聞かれて、反逆罪に問われて、連邦人でも殺されてしまう。ピカードと関わってしまったばかりに殺されてしまったヒュー。
取り残されたエレノアはどうするのか。ここでの争いもこの後、まだひともめありそうな気配。どうなっていくのだろう♪。
ソージの故郷では何が分かるのか。エレノアとは再度合流するのか。ピカードたちの次なる目的地はどんな場所なのか、どうなるのだろうかと思う一話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
コメント