top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

海外ドラマ『スタートレック:ピカード シーズン1』第3話 仲間は揃った!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ピカードは予定通り旅立てるのか。


 今回は海外ドラマ『スタートレック:ピカード』第3話を紹介します!


[内容]

#3 終わりの始まり

 ピカードはラフィを説得しようとするが断られる。ただ操縦士だけは紹介してもらえる。早速リオスに会いに行き交渉をする。そしてフランスに戻って状況を共有していた。その時、ロミュラン人の襲撃に遭う。なんとか撃退する。最後の一人はジュラティ博士が撃退。そして一緒にダージの双子を探しに行くという。リオスの待つ戦艦に乗り込むとラフィもいた。マドマックスをみつけたという。まずはフリークラウドへ向かう。

 その頃、ソージはラムダに会って話をしていた。カードを捲っていくラムダはソージが殺される方なのか、生き残る方なのかと言って暴れ出し、一時騒然とするのだった。

[感想]

 ピカードが出発の準備を整える一話。

・リクルートを続ける

 ピカードがラフィのところにやってくる。彼女とは14年前に一緒に仕事をしていた様子が描写される。その頃は、ラフィのピカードに対する信頼がかなり大きい感じが出ていた。

 ところが、現在ではピカードに対して、距離を置こうとしているのが分かる。それでもピカードが困っていること、ピカードが今、危険が迫っていることを必死になって語っている様子を見て、昔の縁でなんとかしようと考え始める。それでピカードがパイロットを探していると言うのに対して、心当たりを一人紹介する。それでラフィは再びピカードを突き放す、そんな展開。

 こういう関係を腐れ縁というのだろうな、などと思ってしまう。


・ラムダと面会

 ピカードがラフィと会っている頃、ソージはラムダという女性に会っている。この辺りは一体、どういう流れなのか、まだよく分からない。彼女はタロットカードのようなものを使っている。そのカードの説明をしてくれている。

 自分の世界にこもっているような感じを見せるラムダ。ロミュランの話を始めたか何かして、彼女が自分の引いたカードを見て、ソージが双子だとわかったみたいな動きを見せ出す。お前はどっちだと。死ぬ方か、生き残る方かと。

 このやりとり、一体、何が起きているのか。ピカードの動きほど分かりやすさがない。まだ追いかけきれていない感じがある。このままどんどんストーリーが展開していくのか。置いて行かれているような感じが残る。

・緊急出発

 そしてピカードの家が襲撃される。パイロットが見つかったばかりのピカードは、急遽、出発することになる。なぜかジュラティ博士も連れ、さらにピカードを突き放していたはずのラフィも一緒に宇宙船に乗っている。

 どうやらこの四人で宇宙の旅が始まる感じ。この後も仲間が増えていくのだろうか。ソージと会う頃には五人、六人と増えているのかもしれない。

 宇宙に飛び出し、この後の展開は少し激しくなりそうな気配を感じる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page