top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

海外ドラマ『シカゴ・ファイア シーズン3』第5話 職場で私生活が悪さしている・・・

 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 

 どうなっていくのか。


 今回は海外ドラマ『シカゴ・ファイア シーズン3』第5話を紹介します!


[内容]

#5 守りたいもの

 マシューの所に姪のバイオレットがやってくる。引っ越ししたと聞かされて、姉クリスティンの所に行くと様子がおかしい。夫ジムに話を聞くと離婚調停中だと言う。マシューは何が起きたのかを調べ始める。

 ハーマンはドーソンがマシューに特別扱いされていることに苛立っていた。ボーデンにもクレームをあげるが聞いてもらえず、苛立っている。ドーソンに何も言わずにいたら、ドーソンが特別扱いされたくないと怒るのだった。

 ケリーは連日深酒をしていたが、救助の時には的確な動きを見せて結果を残していた。

 クルースは機関員として消防車の運転を禁止されていたが、火災現場での活躍をボーデンが認めてくれ、ボーデンが上と掛け合っている。クルースの自粛期間が短縮される。

 モリーズメンバーはフードトラックを動かせず駐車禁止チケットをもらっていた。ボーデンからすぐに移動するように注意を受けている。

 シルビーは元婚約者とよりを戻していた。しかしシカゴに残りたいと伝える。すると否定的なことを言われ、二人の関係は終わっていくのだった。

[感想]

 マシューが私情を職場に持ち込んでいる一話。

・姉のこととは言え

 マシューが姉クリスティンが離婚調停中と知り、相手のジムが受付嬢と浮気していると勘ぐり始める。そのことを話したいために、ドーソンの作業を中断させて引っ張っていく。ドーソンの代わりにハーマンが大隊長の車磨きを始める、といった場面がある。

 この場面にはさすがにマシューが私情を挟み込みすぎなのでは?と思わずにはいられない。こんな調子でドーソンを引っ張っていたら、ドーソンの立場も怪しくなりそう。大丈夫なのだろうか。


・誰も止められないケリー

 仕事はちゃんとやっている。だから夜、飲んでも問題ないだろうと言い出すケリー。飲みに行っている相手がコニーと言う状況。もはや救助隊やハシゴ隊のメンバーはケリーと一緒に飲みにも行かない状況になっている。

 実際に仕事はちゃんとやっているように見える。かなり的確に判断して、行動している。エレベーターが最上階に足止めされていた現場でも素早く判断して、救助をしている。だから、今はまだ許されている。しかし、そろそろ救助の現場でケリーが失敗をしてしまいそうな気配。

 ラスベガスに行こうと言い出して終わった今回のエピソード。この発言から実際に行くのか。どうなるのか。

・波乱含みのシルビー

 元婚約者と関係を持ったとケリーに話しているシルビー。少し気持ちは浮いている感じになる。てっきりこのままシルビーは51分署から出ていく展開になるのかと思っていたけれど、そうでもない。

 家に強盗が入って、その気持ちに追い打ちをかけるのかと思ったら、意外と強い。強盗を追い返したことを自信に感じて、どちらかというと上向いている。そこに元婚約者から否定的なことを言われて、どちらかと言うと、やっぱり彼とはうまく行かないと言う感じが出る。

 どうやらシルビーがシカゴから去るのではなく、元婚約者が再び去っていくだけになりそう。

・自ら茨の道を作ろうとするドーソン

 ドーソンがはしご車の扉を開けっぱなしで別のことをし始める。ハーマンはそのことが気になっているけれど、ドーソンに言わない。その開けっ放しが三回くらい続く。それでもハーマンは何も言わない。その様子を見ていたドーソンが、こうなるのが嫌だった、と言ってハーマンに文句を言う。特別扱いをされたくないのだと。

 ドーソンに試されるような形になったハーマンが一本取られた形。二人の間に信頼関係が芽生えた瞬間といった感じ。ここからハーマンの本気の指導が始まるのか。それともマシューが邪魔になるのか。ドーソンの消防士としての道はどうなるのか。

 

 ややマシューの行動に心配を感じる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Comments


bottom of page