top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:毎日続けること、定期的に続けること

更新日:2021年10月9日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 何かを新しく始めた時、まずは毎日続けられるように頑張ろうって思う。


 三日坊主にならないように三日間続け、次は五日間、一週間、二週間と少しずつ目標を持って続けて行くようにしている。


 そんな中、気になり始めることがある。


 勉強関係は毎日続けたいと思ってしまう。英単語、暗記、数学などなど。ところがそれらを全部毎日続けると、当たり前の話、時間がどんどん足りなくなる。


 ところが、毎日続けないとすぐに怠けてしまう。一方でジョギングみたいに毎日するには負荷が高すぎるものは定期的に続けたい。けれど、間が空くとどんどん継続が難しくなる。


 なかなかバランスが難しい。だからこそ、日々の計画が大切なのだろうって思う。そして優先度。頭で分かっていても行動に移すのが難しい。なんとか打破していきたい。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『ザ・ロストシティ』ジャングルの奥へ!※ネタバレ

こんにちは、Dancing Shigekoです! サンドラ・ブロック主演作品を鑑賞してみる。 今回は映画『ザ・ロストシティ』を紹介します! [基本情報] 原題:The Lost City 監督:アーロン・ニー アダム・ニー 脚本:オーレン・ウジエル デイナ・フォックス アーロン・ニー アダム・ニー 原案:セス・ゴードン 製作:ライザ・チェイシン サンドラ・ブロック セス・ゴードン 製作総指揮:JJ

国内ドラマ『ウソ婚』第11話 ウソ婚、終結!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 終わりの時が近づいているのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第11話を紹介します! [内容] #11 狂い始めた2人の歯車…20年越しの想い 八重は匠に距離をとるようになっていた。匠は何が起きたのかを調べようと、訪問してきたと思われる西野に電話をすると、八重が結婚は嘘だということを伝えていたことを知らされる。匠は八重に無理をさせていたことに気づき、自

Comments


bottom of page