top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

書籍『会社勤めのモヤモヤを吹き飛ばす副業の思考法 収入・転職・起業のリスクに打ち勝つ次世代型「働き方」』いざ、副業!


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 副業について知っておくのがいいかもと思って電子書籍版を借りてみた。

 今回は書籍『会社勤めのモヤモヤを吹き飛ばす副業の思考法 収入・転職・起業のリスクに打ち勝つ次世代型「働き方」』を紹介します!


[基本情報]

 著者:國富竜也

 出版社:KADOKAWA

 出版年:2021年


[内容]

 副業についてステップごとに紹介する一冊。


[感想]

 会社は副業を認めており、どんな内容なのかと思って読んでみた。

・目的を持って

 これからの時代、定年後にもお金は必要になってくる。その際に自分でお金を稼げるスキルを持っておくことは大切だと。といった時代背景から始まり、副業を始めるなら、という紹介。

 その中で、副業を始めるには、まず目的を明確に保とうと。

 自分のつけたいスキルが得られるというのを一つの目的にしておくのが個人的には大切なのだろうと感じた。


・プロフを充実させる

 ブログにしても、プログラミングにしても、何か副業を始めた際に、宣伝することが求められる。その際に活用できるのがSNS。特にX(旧ツイッター)が効果的だと。

 そしてつぶやいたものを見た他の人が、この人はどんな人なのだろう?とプロフィールを見に来る、と。そのため、プロフィールは読み手を惹きつけるような内容にして置けるのが良いという流れ。

 昨日読んだ本でもプロフィールの話が出ていて、週末にでも時間を作ってアップデートしようと思った。


・副業向けの仕事

 ブログ、Webライター、プログラミング、YouTuber、動画編集、ライブ配信、Webバナー制作などが紹介されている。この中ではプログラミング、Webバナー制作には興味が湧いた。

 なんにしても、副業をしたいならば、日々の生活の時間の無駄を見つけて、その無駄を副業に回す意識、さらに始めるために学習する時間も確保するという姿勢も忘れてはいけないというのが副業を始める上での心構え。

 興味を持ったからには学習をする時間を確保していこうと思う一冊だった。

 読了日:2023年11月29日

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comments


bottom of page