top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

時間は作り出すもの



こんにちは、Dancing Shigekoです!


五輪観客の上限が1万人までと決まりました。バスケの試合はどうなるのでしょう。


先日、グループの人と話していた時、こんな発言があった。


「いやぁ、時間ってのは作り出せるものですね」と。


彼は会社の英語プログラムに選ばれていて、一日3時間を3ヶ月続ける研修に参加している。もう始まって1ヶ月ほどが経過していて、彼が英語の後にデスクに戻ってきた時に話していて出てきた言葉。


その言葉を聞いて思ったのは、必要に迫られる、あるいはやらないといけないという脅迫感があると人というのは意識が一気に変わるものなのだろうと言うこと。


会社から与えられた機会、彼一人ではなく五人1チームで2チームが今、英語を受講している。チームのみんなの存在も時間を作り出そうと思えているきっかけになっているのではなかろうかと思う。


そんな彼の言葉を聞いて、自分の生活に目を向けて見る。


すると、私自身もなんだかんだと時間を作り出しているものだと思う。


今年始まった頃から比べると1日の中でやる事は確実に増えているし、それでいて生活リズムはある程度保てている。とは言え、やや寝不足な感じは否めないので、この部分をもっと改善していきたい。


次はいかに仕事の効率を上げるか、そこにかかっている。毎日推進して行っている事の中には自己啓発も含まれていて、そこからスキルアップにつなげていけたらと思う。


自分でやろうと思ったことも、結構強い動機付けになるものだと感じる。


これからも時間を作り出して、いろんなことにチャレンジしていけるようにしたいですね。


皆様は、どんな工夫をされていますか。


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Коментарі


bottom of page