top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『96時間/リベンジ』衰えないブライアンの腕前に注目

更新日:2022年5月21日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日はリーアム・ニーソン主演映画『96時間/リベンジ』を紹介します。『96時間』の続編である本作品もブライアンがすごかった。


[あらすじ]

 アルバニアマフィアのドン ムラドは息子マルコを殺された恨みを晴らすため、ブライアンの行方を捜していた。そして彼がイスタンブールにいることを知って、手下を引き連れて、彼を狙いに来た。

 インスタンブールにはブライアンの誘いに乗って、レニーとキムも来ていた。ホテルで合流したところをムラドの手下に狙われる。ブライアンとレニーが捕まり、アジトに連れていかれる。そこからブライアンはレニーを連れて脱出を図ったが、キムが追われているのを助ける間に、レニーを連れていかれる。ブライアンはわずかに残った痕跡を頼りにレニーの居場所を探すのだった。


[感想]

 今作品でもブライアンの能力の高さが光る展開。ブライアン自身がまさかのテロにさらわれてしまうというのは意外だったけれど、さらわれても大人しく終わらないところがすごい。目隠しされているにも関わらず、音と車の振動からどっち方向にどのくらい移動したかを推定。自分の場所を探させるために残ったキムに銃砲を発砲させて、より正確な場所を推定していく展開は恐ろしさすら感じるすごさ。そして最終的に一人で解決していく能力の高さは圧巻でした。


 鑑賞日:19年9月19日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page