top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』原作とのギャップをどう捉える?

更新日:2022年11月30日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は3月9日、サンキューの日!(本当かな?)いつも見てくれる皆様に感謝です!


 さて、今日は映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』を紹介します!


[内容]

 超大型巨人が壁を破壊した。

巨人に奪われた地区を奪還するためにシキシマ隊長が率いる一団が壁の穴を塞ぎにいく作戦に出る。その途中で、エレンは巨人と化すのだった。


[感想]

 原作と劇場版のギャップが大きい作品。

 1番のお気に入りリヴァイ兵士長が、シキシマ隊長に設定変更されている。しかもシキシマ隊長に恋心を抱いているように見えるミカサ。これには疑問符が一つ。

巨人が人間そのものの姿だったのが、原作と違って不気味さに乏しい感じ。

全体的に原作とのギャップに、終始戸惑わずにはいられない作品でした。


 鑑賞日:15年8月21日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page