top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『劇場版 ドラゴンボールZ』ブラックホールを作り出すガーリックJr

更新日:2023年1月8日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今回は映画『劇場版 ドラゴンボールZ』を紹介します!


[内容]

 300年の恨みを晴らすべくガーリックJrがドラゴンボールを集め、永遠の命を手に入れようとする。その中で悟飯は四星球とともにさらわれてしまう。ガーリックJrの部下は他のドラゴンボールも手に入れ、早速ガーリックJrは永遠の命を手に入れる願いを叶える。その直後、悟飯を助けに来た悟空。また不意討ちを突かれ、やられていたピッコロ。父ガーリックを知る神様、そしてクリリンがガーリックJrとその部下、山椒、ジンジャー、ニッキらと戦う。部下をあっさり倒す悟空とピッコロ。しかしガーリックJrは全てを闇に飲み込もうとブラックホールを作り出す。その前に立ちはだかった悟飯。ガーリックJrは自ら闇の中に閉じ込められてしまうのだった。


[感想]

 久々に見るドラゴンボール。永遠の命を手に入れたものにどう勝つのだろうかって思ったら、闇の中に放り込むという結末だったのはちょっとばかり納得。てっきり倒してしまうのかと思っただけに。それにこうして見て見ると分かりやすい。最初は実力的に負けていて、重りを取ることで速さを増して、強さが上回る。怒りにさらに力が上を行くという展開がね。ピッコロも最初は不意を突かれただ毛で一対一では圧倒的な差を持っているあたりがね。それに酔っ払った悟飯のおしっこをあびるクリリン。あれは衝撃だった。

 まぁ、これといった見所があるのかといったら、若干?ではあるけれど、劇場版で淡白に見るという位置付けではちょうどいいのかもしれない。


 鑑賞日:2018年8月24日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page