top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『ボス・ベイビー』に学ぶ兄弟愛

更新日:2021年11月20日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ドリームワークス作品『ボス・ベイビー』を紹介します!


[あらすじ]

 ボス・ベイビーがティムの家にやってくる。それまで両親を独占していたティムは急に除け者の扱いになってしまい、ボス・ベイビーを追い出そうとする。しかし、ティムはボス・ベイビーがこの世界に来た目的を聞き、ボス・ベイビーの目的が達成されれば、元のように両親の愛情を独占できると考え、ティムはボス・ベイビーの協力をするようになる。そしてペット会社が新しく発表しようとしているパピーに愛情を持って行かれるのを阻止するためラスベガスへと乗り込んでいくのだった。


[感想]

 親の愛情を独占したい。そんな子供心が描写されているこの作品。兄になって、除け者にされているように感じていく様子は、実際にもそうなのだろうかと、子供が二人自分自身も、子供たちとの接し方を振り返らせられる内容。

 最初は親の愛を持っていかれて、ボス・ベイビーを嫌っていたのが、彼の目的を知って協力するようになると、逆にボス・ベイビーと一緒にいることが楽しくなっていく辺りは子供の柔軟性と感じる。そして最後の場面、少しは兄弟愛について子供たちも感じるものがあったらいいなと思う結末だった。


 鑑賞日: 20年4月12日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日! 


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グランド・ジョー』どこに行きたかった?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ニコラス・ケイジ作品を開拓。 今回は映画『グランド・ジョー』を紹介します! [基本情報] 原題:Joe 監督:デビッド・ゴードン・グリーン 製作:リサ・マスカット デビッド・ゴードン・グリーン クリストファー・ウッドロウ デリック・ツェン 製作総指揮:モリー・コナーズ、マリア・セストーン サラ・ジョンソン・リードリヒ ホイト・デビッド・モーガン ブ

国内ドラマ『イップス』第6話 森野救出作戦!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 森野は戻ってくるのか。 今回は国内ドラマ『イップス』第6話を紹介します! [内容] #6 フェアな逆恨み 森野から返事が来ない状態が続く。そんな中、森野が過去の事件 歪な十字架に模した事件の犯人 異口は冤罪だったと告白する動画が配信される。その動画を見て、ミコは森野が誘拐されたのではと、警察 樋口に相談に行く。探さないとと提案するが、情報がなさすぎ

Comments


bottom of page