top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『ヒューゴと不思議な発明』から受ける映画製作熱

更新日:2021年11月21日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は映画『ヒューゴと不思議な発明』を紹介します!


[あらすじ]

 ヒューゴは父が残した機械人形を動かすために、小物から部品を取り出しては、それを修理に用いていた。ある時、ジョルジョの玩具屋からからくりネズミを盗もうとするが失敗に終わる。そしてジョルジョに盗んだものも、ヒューゴが大切に持っていたノートも取り上げられてしまう。そのノートを返してもらおうとジョルジョに家にまで訪れたヒューゴだったが、ジョルジョは聞く耳を持たない。ヒューゴはジョルジョの娘のイザベルにノートを取り返す協力をしてほしいと相談を持ちかける。そして。。。


[感想]

 機械を直していくヒューゴ。からくり人形が最終的に直って動き出した時の期待に満ちた表情がとても印象的。そしてジョルジョが抱えていた過去。実は映画に魅せられ、映画を作ることを生きがいにしていたジョルジョの様子がとてもいきいきとしていて、こういった人達が映画監督になっていくのだろうと感じた。この作品の中で出てくる映画は、今の映画に比べたら、とてもシンプルではあるのだけれど、そう言うレベルの映画でも楽しめている姿を見ていると、自分でも映画を作ってみたい、と刺激を受ける作品だった。


 鑑賞日: 20年1月30日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page