top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『パワーレンジャー』ハリウッドが描く戦隊モノ

更新日:2022年8月25日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 気のせいかもしれませんが、夜なのに暑いです。じんわり汗をかいてしまいます。


 さて、今日は映画『パワーレンジャー』を紹介します!


[内容]

 6500万年前の戦いで、リタを封印したゾードン。次の時代のパワーレンジャーのために石を残す。そして現代。その石を偶然見つけたジェイソンら五人。訓練を積んで、リタとの戦いに挑むのだった。


[感想]

 ゾードンと出会い、石の説明を受けるジェイソンら五人。しかしなかなか思うようにスーツを着ることができない。その原因が何かを分かるきっかけを作ったのはビリーの死?なぜあの時に心肺蘇生を試みなかったのか、いささか疑問に残る部分はあったけれど、そのビリーの死を乗り越えて、ゴードンが彼を生き返らせたためにみんなが変身できるようになる。戦隊モノと言うともっと格闘シーンに力を入れるようなイメージがあるけれど、そこは比較的淡白で、それよりもゾードと呼ばれるマシンに乗って戦っている時間の方が長かったのでは。ゾードとゾイド。何か相通じるものがあると感じてしまう。それはさておき、みんな自分のコンプレックスを共有し合って、お互いの関係が強固なものになって行く。そういう描写は見ていて、羨ましい関係に感じられる。

 戦隊モノだけれど、あまり顔を隠そうとしないあたりはハリウッドスターとして売り出していきたいという意思表示なのだろうかなどそんなことに目が行ってしまった。


 鑑賞日:17年7月17日


 皆様の感想もぜひお聞かせください。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page