top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『パディントン』は現実の世界に非現実が溶け込んだ作品

更新日:2021年11月21日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は熊さんが主人公の映画『パディントン』を紹介します!


[あらすじ]

 ペルー育ちのパディントンがペルーで会った探検家に会うためにロンドンにやってきた。

パディントンが期待していたよりも、冷たく通り過ぎていくロンドンの人達に、早々に挫折した気持ちになりかけていた。駅で半ば諦めかけていたところに、旅行帰りのブラウン一家が通り過ぎる。メアリーがパディントンに気づいて声をかける。泊まれる場所がなくて困っていると知り、メアリーは家に一晩泊めてあげようと夫ヘンリーを説得して、一緒に家に帰る。そしてパディントンとの一晩が始まるのだった。


[感想]

 ロンドンの人たちが冷たい感じで描写されているこの作品。個人的には、二足歩行でしっかり衣服も着こなしているクマが街中にいても、平然としている器量の大きさをロンドンの人達に見た印象の始まり方。

そしてその感覚はその後も変わらず。話しかけられても誰1人として同様を見せないこの世界観に終始興味を持って見てしまいました。

そう言った世界観以外に、パディントンの行動は非常にコミカルで思わず吹き出してしまう場面も多々あり、またパディントンの純粋な心は見ていて心洗われる思いになる作品でした。


 鑑賞日: 20年2月16日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comments


bottom of page