top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『スパイダーマン :ホームカミング』MCUピーターを楽しむ

更新日:2023年1月7日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日の夜は冷えました。余寒がこたえます。


 さて、今日は映画『スパイダーマン :ホームカミング』を紹介します!


[内容]

 復興工事を任されていたところを無碍に仕事を奪われ、宇宙人の武器を盗んで闇武器商人となったバルチャー。彼の仕事をたまたま見てしまい、阻止しようとするピーター。最後はスタークの武器を横取りしているところを阻止するピーターだった。


[感想]

 最初のピーターのビデオメッセージがまずは印象的。シビルウォーの場面とリンクしているのが面白い。それでいてそのあとはニューヨークで一人黙々と良い行いを続けるピーター。学校の終わりが待てない感じ。その様子がまた若さゆえのって感じでよく分かる。楽しみが待てず時間の経つのが待ち遠しい感じが非常によく伝わってきた。

 そして偶然ネッドに見られてしまう。そのネッドがかなりの機械マニアで最後にはピーターの助けになるのだから良い組み合わせ。個人的にデススターのレゴと言うのも面白い。地味にアベンジャーズの世界にスターウォーズの世界が入り込んでいるのだから。そして最後には完成していたから地味に笑える。

 衝撃だったのはバルチャーがリズの父親だったという事。さすがに驚いた。スパイダーマンは常に身近の人が悪に手を染めているパターンだもの。ホームカミングパーティの準備万端のところに彼に会うのだからショックだったろう。そしてその悪事を止めないといけないとスーツがないにも関わらず突っ込んで行く勇気は素晴らしい。超人並みの力があるのは何注入していたのだろうかって疑問が残るけれど、とにかくこの世界観が実に良かった。すごいよ。MCU、これはかなりすごい領域に入ってきたのでは。そしてリズの父を殺さずに終わった部分はまた良かった。ますます次への楽しみが増える作品だった。ハッピーって前作でも出てきていただろうか。復習しないと。


 鑑賞日:17年8月13日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comments


bottom of page